ホームセキュリティ | ホームセキュリティシステムの紹介


ホームセキュリティシステムの紹介

近年注目されているホームセキュリティ。
ホームセキュリティとは、どのようなシステムなのでしょうか?

ホームセキュリティ会社と契約する前に、どのようなシステム、サービスなのか知る必要があります。

このページでは、あなたに代わってホームセキュリティに関する情報を集め、ホームセキュリティシステムの内容、導入例、ホームセキュリティ会社、関連サイトについて紹介しています。

 

 

ホームセキュリティシステムの内容

ホームセキュリティとは、自宅とホームセキュリティ会社(監視センター)を電話回線で結び、不正侵入者や火災などを24時間365日休みなく監視し、家庭の安全を守るサービスです。また場合によっては、警備の方が自宅まで駆けつけることもあります。

ホームセキュリティには、様々なシステムがあります。代表的なものは、泥棒などの侵入者を監視するシステム、火災監視システム、非常時通報などです。

その他にも携帯電話に連絡を入れるなど様々なサービスがありますが、オプションサービスであったり、ホームセキュリティ会社で異なったりします。

ホームセキュリティシステムの例

セコム
・外出時の防犯(不正侵入)
・在宅時の防犯
・非常通報
・火災監視
・ガス漏れ監視
・救急通報
・断線監視
・屋外画像監視
・ライフ監視
・帰宅待ち
(上記にはオプションサービスも含んでいます)

ALSOK
・外出中にALSOKが住戸内を監視
・外出中に自分で監視
・在宅中にALSOKが住戸内を監視
・在宅中に自分で監視

 

ホームセキュリティシステムの導入例

ホントにあった話!SOSを受けたガードマンの行動

では実際に導入した場合、どのようなメリットがあるのでしょうか?
実際に警備にあたっているガードマンの興味深いお話を紹介させていただきます。

あるホームセキュリティサービスを契約している家で緊急通報がありました。
そこはお年寄りが一人暮らしをしているお宅でした。

何度呼びかけても返事がないので、
異常事態と判断したガードマンはドアを開けて室内へ。
そこには苦しそうに倒れているお年寄りがいました。

119番通報したガードマンは救急車が来るまで、
訓練を受けていた蘇生術をすぐに施しました。
こうしてお年寄りは無事に一命を取り留めたそうです。

お年寄りの一人暮らし。今後さらに少子高齢化が進んでいく日本では、
ホームセキュリティシステムは大切なサービスになると思います。

 

ホームセキュリティ会社

セコム・ホームセキュリティ
日本初のホームセキュリティを開始して以来蓄積してきた経験とノウハウが豊富。全国各地をサービスエリアとしているホームセキュリティ会社です。

ALSOK
「ホントにあった話!SOSを受けたガードマンの行動」で紹介したホームセキュリティ会社。全国各地をサービスエリアとしているホームセキュリティ会社です。

東京ガス・ホームセキュリティ
ガス漏れには東京ガスが、犯罪にはALSOKが出動。東京ガスをお使いの方が利用できるホームセキュリティ会社です。

関電SOS
大阪府全域、京都府南部、奈良県北部、兵庫県南部をサービスエリアとしているホームセキュリティ会社です。

九電ホームセキュリティ
福岡市など福岡県をサービスエリアとしているホームセキュリティ会社です。

 


Copyright (C) ホームセキュリティ | ホームセキュリティシステムの紹介報 All Rights Reserved.
サイト運営・お問い合わせについて

inserted by FC2 system